1日更新飛んじゃいました・・・

さて本日は現在7+8鯖で行われている戦争のお話です。
と、いっても煽りとかは嫌いなので、笑い話なのですが!

私の所属している同盟は戦争開始時に15名。
もともと人数差があったことと、相手方がどんどんと人数を増やしているため、
今は我々が5名、あちらは80名以上?

そんな状況ですと当然フルボッコになるわけです。
先日は拠点2箇所+本拠地への攻城が同時に!
あーこれは1個あきらめないとだめだー・・・と思って1つ失いながらも生きながらえ。
その後拠点を取り返しもしましたが、今日は篭城時間の関係でまた1つ犠牲にしていました。

ちなみに本日設定していた篭城時間は11:25~16:25です。
この間に苦肉や攻城らしきものが全部で5つ。
読み勝った!とテンションがあがりました。
(自分の戦争の楽しみはこういう読みあいにあります)

さてそれはさておき、その篭城明けを狙った本命アタックがきたわけです。
ご丁寧に残った拠点と同時間帯に。
昼間に防御闘士が全滅し、神医で蘇生して再セットしたものの、空気は明らかにガチ。
これは本拠死守しないと落ちるよねぇ。。。と拠点を切り捨てました。

そして拠点を失いつつも、本拠地を死守したわけですが・・・
仕事を抜け出し、本拠の様子をみて愕然・・・
内政が壊滅的な状態になるのはわかっていたんですが・・・

俺の倉庫のキャパいくつになったと思う・・・?
8鯖2期がスタートして1週間。
ログを見ていて「あれ?」と思うことがありました。

【経験値にワールドボーナスがない】

いつのまにかマイナス修正!?と思い7鯖9鯖も確認しましたが、
こちらではしっかり適用されています。

8鯖だけ・・・不具合?と思って運営にも問い合わせてみたところ・・・
ゲームバランスを考慮しての【仕様変更】とのこと。

さて・・・以下は2期開始告知文です。

8th2nd.png

どこにもワールドボーナスの廃止が告知されていませんね・・・
告知もなく一方的にユーザーが不利益を被る修正が行われるのは正直納得がいきません。

それはとりあえず置いといて・・・
何故ボーナスがなくなったのか・・・を考えてみました。

今期末に1ヶ月ないし2ヶ月のボーナス期間を設けて来期7鯖と統合。
8鯖2期が7/4スタート、7鯖3期が7/18スタートなので差は2週間。
6鯖のような倍速期間は流石にないかもですが、最低でも経験値2倍期間は用意されるはず・・・
そのボーナス期間を試算してワールドボーナスをつけたままだと逆に有利になるとの判断かな?と。
元々自分は8鯖2期末での統合あるかも~といい続けていたので準備は万端。
むしろ早くしてくれないと7は火力不足、8は防御不足です・・・w
予想が当たるかどうか2ヵ月後をお楽しみに・・・ってところですね。

最後に。
告知無しでユーザーにとってマイナスになる変更を行う運営の体質は最低だと思います。


アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
