

ネタがないので・・・妄想日記

そんな訳で予想という名の妄想です。
後からm9とかされちゃうための伏線です。

陳宮の実装日と能力予想!(また陳宮か!)

まず実装予想は2つに絞っています。
今月実装の大前提の上で、メンテがあるのは1/12 1/19 1/26です。
1/19と1/26はそれぞれ統合鯖と4鯖の新シーズンが始まります。
1/12は限定キャンペーン終了メンテナンス。

いつものパターンだと月末に追加が来ること多いので、1/26濃厚。
しかし1/12のメンテでNewYear2012限定カードとかで着物闘士とか来る可能性も・・・
(個人的には欲しいですねw)
そこでさらに通常カード追加が行われることもあります。

1周年キャンペーン明けの1/12に課金率低下しないようなテコ入れを考えているなら、
1/12に実装する効果はあるんじゃないかな?と予想。
1/19は中旬実装の実績がまずないこともあり、スルー。
そして新シーズン始まるときには課金ダスしてる場合じゃないことなども考えると、
1/12に追加するのが全鯖での売り上げが見込めそうです・・・よね?

そしてどちらの日が好ましいか・・・という点で考えると、
1/26だと給料後なので課金しやすいです。
でも、1/12だとレベリング期間なので、引いて即レベリングが出来る。
そんな訳で個人的には1/12猛プッシュです。
1日でも早く見たいだけとかはありますが、1/12予想。お願い。

さて次はより痛い妄想。
スキルを考えてみましょう。。。
UR/SR/Rで違いはあると思うんですが、新スキル前提で妄想です。

知将前提の予想なので、武官だといきなり予想ハズレてしまいますw
スキル名称はブラウザ三国志のものです。

UR~コスト3.5 知力25 スキル:奇略布陣。
皇帝勅令の強化版スキルで、スキル発動中は攻撃力・移動速度が上昇します。
ブラウザ三国志ではUR賈詡の持っているスキル。
そちらではコスト3.0で知力22なので、随分盛った予想です。
正直妄想の極致。
ありえませんが、あったら感動。涙もの(笑)

SR~コスト3.5 知力22 スキル:守将の進軍。
実は一番ありそうな予想。
コラボフィギュアに予定されているスキルが飛蹄進軍ではないか?
そんな予想を先日書きましたが、これはそのスキルの「防御版」です。
防御に振ったポイントとコストで攻撃力が変動します。
かなり飛蹄進軍より弱い設定にはなっているので、
コスト3.5、スキルLv7で防御極振りでも200%程度の補正です。
強すぎず、そこそこの闘士にそれなりの優秀なスキルというライン。
知将といえず、戦闘向きでもない。そんな闘士には絶妙なバランスだと思うのです。

SR~コスト3.5 知力22 スキル:弓将の采配。
楽進(槍将采配)の弓版ですね。
これまた微妙なラインですが、鍛えればそこそこ使える、
そして知力も攻撃力もそこそこの設定でいい。
無難な選択じゃないかなと。

R~コスト2.5 知力20 スキル:槍兵増強(槍闘増強)
残念なRでのデビューとなった場合は同じく残念なスキルの「増強」のこり1つの槍かなと。
スキル残念、Rデビューも残念、絵柄もUR/SRに比べると残念な感じ・・・
これだけは絶対に避けたいところですね・・・

妄想垂れ流しで申し訳ありませんが、それだけ陳宮を心待ちにしています。
実はUC3コストだった場合や、使えないスキルがついてきた場合に備えて
別のスキルを付与して活躍させるべく、現在素材を鍛えています。
あほですね?
はい。
でも「効率より自己満足」をモットーとしている4鯖なので、自分らしく頑張ります。

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
