スポンサーサイト


【販売期間限定】1/12(木)「Happy New Year 2012」闘士カード追加のお知らせ


2012.01.12

ブラウザ一騎当千チームです。

ハッピー“乳”イヤー!!
艶やかな晴れ着を身にまとった「Happy New Year 2012」闘士カード7種類を、
「トーシダスゴールド」「トーシダスシルバー」「トーシダスライト」に追加し、
ラインナップを更新いたしました。

◆ 販売期間
1/12(木)12:30 ~ 1/26(木)メンテナンス前まで

※販売期間が過ぎると、各「トーシダス」からは獲得できなくなりますのでご注意ください。
※獲得した闘士カードは、販売期間が過ぎてもそのまま所有できます。

◆追加闘士
~闘士カードと能力紹介~
011201.png
011202.png

さて・・・と。
色々と斜め方向に予想が当たって、本命が残念なことになっていますね・・・(笑)
続きで今回の限定カードの考察と反省会。
かなり画像を盛り込んでいるので重いかもしれません。
ten.png
可愛いですね。3.5コストで攻撃力は400とそれほどでもありませんが、
防御力は中々のものがあります。そして所持スキルが・・・堅将進軍。
私が陳宮に・・・と本命予想していた「防御に振れば振っただけ攻撃力が上がるスキル」です。
文句なしにいいカードではありますが、欠点は飛蹄進軍よりも修正値が低いため、
スキルレベルを上げるのが望ましいが、限定カードなので難しい。
そして矛槍を使う人が比較的多い中で、槍に弱い強襲兵なので、
防御に振っても耐槍防御が低いため、防御闘士としての活躍は微妙。
絵柄に関しては抜群にいいので、個人的には欲しいところ。
マジ天使。

kan.png
注目すべきは兵科「弓」であるところ。
そしてスキルが「槍戟鬼神」槍兵科の闘士と兵士の攻撃力が上がり、
領地への忠誠心ダメージが発生するスキル。
わけがわからないよ。弓ならば天弓雨撃があるのに、何故槍戟鬼神?
明らかに設計ミスと思われる1枚。
合成素材がお勧めです。

ryu.png
何故か「新スキル」扱いの弓闘増強持ちの劉備。
これまた存在が謎です。
以下ご指摘いただいたので訂正。
槍闘増強はR左慈(スーツ)が所持していました。。。
存在自体頭になかったのは秘密です・・・すみません><
しかしそれなら尚更、何故増強にしたし・・・やはり謎。

gak.png
俺の嫁。
陽があたるようになったと思ったら、BBといい今回といい、
お色気担当なんでしょうか・・・と思うほどセクシーです。
はだけてる着物とポーズや閉じた瞳から「脱いでる最中」にしか見えない。
そんなお色気の破壊力同様スキルも壊れていますね。
隣地進軍Lv5。距離10以内限定で玉璽をも超える火力を叩き出すスキル。
微課金なら間違いなくエースです。
自分は2枚引けたら1枚隣地呂布がスキルLv5なので重ねる予定。
1枚目は・・・愛でるために育てますよね!
典韋と並び今回の当たりカードでしょう。

son.png
コスト1.0で兵科が見習い。
関平の劣化版ですね。コスト1.0なので呉軍防衛用。
将来的には呉軍極撃用となるカードですね。
主人公なのに・・・出番待ちで眠っていることが多そうですね。。。
*こちらも訂正。
スキルそのものはコストに左右されないので、
重ねれば場所をとらない関平の上位互換となりえます。

ryo.png
UR馬謖と同じスキル持ち。
コスト1.5なので効果は低いです。
メインの用途は伯符と同じでしょうが、こちらのスキルはそこそこ使い道があるので、
デッキの場所をとらない攻城スキル持ちとして多少は出番があるかもしれません。
メイド張昭より足が速いのがほんのちょっと利点ですね。
個人的にはコスト1.5で知力13はかなり珍しいので、
内政官としての利用がお勧めです。

saz.png
素材として大人気のスキル施設補強。
神速や弓闘烈陣が付与できます。
しかしこの左慈を使うのはちょっと勿体無いな・・・と思ったり。
絵的にですが(笑)
知力が19とそこそこなので、目の保養を兼ねて内政官が向いていそうですね。

今回の限定ですが、とりあえず典韋と楽進はほしいですね。
見た目で。
陳宮が1/26に来そうなので、あまり課金したくはないのですが、
すこーーーーーし回すかもしれません。

さて・・・1/12の予想を見事に裏切られた陳宮ですが・・・
限定着物カードあるんじゃね?→当たり
1/12陳宮実装じゃね?→ハズレ
SRで守将進軍実装じゃね?→当たり
守将進軍SR陳宮じゃね?→ハズレ
Rで槍闘増強かな→そもそも実装されていた。ハズレ
R陳宮で槍闘増強じゃね?→そもそもry ハズレ
大ハズレでもなく、大当たりでもなく、半端で笑えないのが一番つまらない・・・
なんとなく今回ので陳宮はSR3.5 知力22 弓将采配かなーと・・・予想。。。

スポンサーサイト

槍闘増強

槍闘増強はR左慈(スーツ姿)に実装されてますよ〜
最初闘士増強で実装されてすぐに名前変更されましたがw

あと孫策ですが、スキルがコスト非依存なので用途的には関平より上位だったりします
ただ重ねるのがキツい上に重ねたところで3コス弓闘烈陣くらいなのが……

私も楽進ちゃん欲しいですw

Re: 槍闘増強

> 槍闘増強はR左慈(スーツ姿)に実装されてますよ〜
な、なんだってーー!
たしかに実装されていました・・・なんという・・・

> あと孫策ですが、スキルがコスト非依存なので用途的には関平より上位だったりします
> ただ重ねるのがキツい上に重ねたところで3コス弓闘烈陣くらいなのが……
そしてこちらも凡ミスですね・・・関平持っているのに・・・
ご指摘有難う御座います><

> 私も楽進ちゃん欲しいですw
5鯖の大督がライトで引いたようです。
一緒に呪いましょう!
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
