

デッキビルド

そろそろ今期もゴールが見えてきたところで、
自分のデッキ内を整理してみました。
以下の優先度は私の教科書「かんりにんさん」のblogより。

①単騎
槍:呂蒙15万
弓:呂布25万
強:馬超15万
槍と強襲がまだ弱いですが、概ね目標達成ペース。
余裕があれば砦攻略用にもう1枚弓があればよかったんですが、難しいですね。

②内政
孔明:知力48(建築担当、48%カット)
楽進:知力39(食料技術付与予定)
他低コスト知力20前後数枚(糧担当)

③修練
槍:48%カット
弓:30%カット
強:27%カット
攻:48%カット
明らかに不足しています。
が、今期は配下だったので内政力が弱く、これでも過剰でした・・・
来期の内政次第では不足するのでしっかり育てたいですね。

④軍
これまた今期はずっと出番のなかった役割・・・
蜀・魏軍極Lv5。

⑤回復
神医未だに1枚。ちょっと心もとないですね。
慈愛は安くなっているのでそこそこ。

⑥ドリル(遠征)
これも不足気味。
速度40超えが2枚。
30台数枚。
20台がそこそこ。
底上げが必要かもしれません。

⑦防御
無駄に充実しているのかもしれません。
楽進:槍将采配Lv7
典韋:超絶戦陣Lv7
防御振り闘士も数枚。

こうやって見てみると、やはり「単騎と軍に偏っている」気がします。
もうちょっと全体に力を注いで、修練も充実させなければいけませんね。
今期は充分足りましたが、大手同盟のボーナスがある場合は
明らかに生産力が不足するので、頑張りたいと思います。

今期末までに間に合えば、最後1回BB日記更新予定です。

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
