

2/23(木)新カード追加アップデートのお知らせ

さてそれでは今回追加された闘士の情報です。
画像が思いっきり小さいのはご愛嬌!
a01.png
徐々に出てきている2枚目のBBカード。今回は司馬懿と陸遜でした。
奇策妙計Lv2~名前的に恐らく奇略布陣。
本家のUR3.0の賈詡と同じステータスなので、間違いないでしょう。
このスキルは「皇帝勅令」+「即撃舞踏」の効果を持っています。
つまり自分は内政官としてスキル発動。
発動中の出兵には速度UPを、着弾には攻撃力UPの効果をもたらします。
効果時間は恐らく3時間。クールタイムは72時間。
使い方が難しいように思えますが、ここぞの時には役立つスキルです。
本体のスペックはともかく、スキルは間違いなくURクラスですね。
しかも付与に「強襲猛進」もあります。
優秀なスキルなので、素材としても申し分ありませんが・・・個人的には勿体無くて素材に出来ませんね。

a03.png
あの「ぞね」がかわいくなって戻ってきました。
アニメ新シリーズのぞねもかなり可愛く描かれていましたが、こちらもなかなか!
これなら脱がしたいですね!(笑)
スキルはRと同じ防御系スキル。
知力とコストに依存して全ての下級闘士・闘士の防御力があります。
育成方針は知力振りがメインになりそうです。

a02.png
あとから絶対修正来そうです。
コスト2.0で攻撃力345。これはコスト3.0でもいいくらいの数値です。
壊れています。防御スキルは気にせずに、高火力ドリルとして大活躍ですね。
(修正来なければ・・・ですが)

a04.png
BB対応じゃないのはこの一番ほしかった制服絵柄で許せます。
むしろ限定SR・通常Rと来たら、URでBBしかない!次に期待!
そして、このRのスペックを見てください・・・
コスト3.0、攻撃力350は並としても「弓闘烈陣Lv5
ありえない数字がここにもありました。
コスト3の烈陣Lv5は+90%です。いきなりの主戦力候補。
とりあえず引いたらそのまま使えるのが嬉しいですね。
個人的には2枚目引けたら詠さんの烈陣の餌にしたいです。
それにしても可愛い!

a05.png
次は左慈。こちらも壊れた性能です。
2.0コストで知力18は限定の孔明以来の最高値。
そして攻撃力も260はかなり上位。そして貴重な郡極要員。
隙のない1枚です。個人的には内政官としての運用をお勧めします。

a06.png
最後は郡極要員、素材として優秀なお母さん。
ステータスは正直魅力を感じませんが、強襲烈陣は閃陣の素材に。
さらにはSR張飛・R3.5曹仁のBBの素材にもなりますね。
攻撃力UPスキルがあるので、そのままドリルとしての運用も不可能ではないと思います。

今回は全体的に「ハズレがない」感じ。
無難にどれもいい感じです。
UC/Cでの追加がなかったのはどうして?と思いますが、
UC陳宮は次回以降のお楽しみですね。

No title

>2.0コストで知力18は限定の孔明以来の最高値。

神医演舞の劉備さんのことも忘れないであげてくださいw

Re: No title

あれ・・・あの子そんなに優秀・・・だった・・・の・・・
スキルの微妙さに完全スルーしてましたw
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
