スポンサーサイト


ツキヨ・ミク

そろそろ書こうかな?と思っていたところ、コメントに質問があったので8鯖のお話を。

130319.png

月夜未来(つきよ・みく)
それが私の8鯖のキャラの名前です。
現在攻撃・デュエルランク1位。
恐らく拠点を建て直せば総合も1位・・・のはずです。
4鯖1期にこのゲームを始め、意味もわからずダスを引き続けて課金し続けて今に至るのですが、
色々な経験を経て「うわ・・・勿体無いお金の使い方したな・・・」と思っています。

その後5鯖も多少は課金するも色々あって2期ほどほぼ放置。
6鯖は無課金で遊びつつも仕事の忙しい時期ということもあり思ったような動きが出来ず・・・
ところが7鯖では無課金にもかかわらず、経験を活かして納得のいく育成が出来ました。

その頃から「今なら課金をしても4鯖のように無駄な課金はせず活かせるのではないか?
もし8鯖が出来たらこの7鯖との統合となるし、どこまで出来るか試してみたいな」
と考えていました。

まー・・・正直来るのが思った以上に早かったのですが・・・8鯖告知・・・
丁度4鯖3期の同盟GOHのメンバーからも8鯖で集まってみないか?と声をかけられ参加することに。

今回の自分のテーマは「4鯖の自分を超えること」です。
何も知らない中で、気付けば盟主をしていた自分。
シルチケ同盟もしらず全員分の砦があったにもかかわらずそのまま終了してしまったり、
合成のいろはも知らず、スコアなしでSR5枚生贄すれば成功するよ!とか言ってたり・・・
そんな無知で課金だけだった自分を必要最低限の投資で確実に超えることが目標です。

当時は取れることのなかった総合一位も取れ、攻撃一位も取れているので自分の中では既に合格点。
あとは趣味全開の4鯖よりもやや「効率厨」の考えで2期への育成、合成が課題です。
まだまだデッキを公開出来るような状況ではありませんが、
1期を納得のいく形で終えられたら4鯖1期の自分と比べてみたいと思っています。

尚、名前の月夜未来ですが・・・
「拠点をボーカロイドの曲名にしたいのでミクの名前使おう」から「未来(ミク)」
月読から一文字とって「月」を使って「月夜」
つきよ・みくとなったのですが、うっかり読み方を間違えると・・・
「ツクヨミキターーー」となりますが意図的じゃないですよ?本当ですよ?

また現在私の所属している同盟GOHでは仲良くしてくださる同盟様を募集中です。
大同盟様から中小規模の同盟様まで、仲良く楽しく遊べる方々を募集しています。
役職連名でメールをいただければ幸いです。
スポンサーサイト

No title

8鯖以外絡みありませんが何となくじゃないかなっと思いましてついつい聞いてしまいました。
デュエルで圧倒的だったのでもしかしたらと思い、名前見たら・・・やっぱり当たってましたか。ご褒美に何か下さい(´・ω・`)


Re: No title

ご褒美ですかっ・・・今週いっぱいデュエルお休みします・・・とか?w
でもプルさんにはそろそろ負けそうだな・・・といつも思っています。
来月あたりには引き摺り下ろされそうですよ~><

本当にデュエル休みだー(;^ω^)
月夜さんには追いつく事は不可能です。デュエル闘士育成出来ないし、そろそろ何時もの迷走が始まり出す頃なので、新たな方々に期待して下さいb
ところでGOHさんは何処の同盟と戦争するの?怖いから近寄らないで下さいね(; ・`д・´)

Re: タイトルなし

こんばんは~
1期なので戦争したくないですねぇ・・・闘士がまだまだ育っていないので、
だらだらと長期化するのも目に見えてますし・・・平和が一番ですw
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
