

神速行勢



今回の爆の追加カードの中で最も興味のあったカードです。
初期で速度76%UPのパッシブ。
神速よりは劣るものの、「パッシブ」であることと
闘士の初期速度17という数値がその価値をさらに引き上げています。

さて育成をどうしよう・・・と迷うカードでもあるんですよね。。。
攻撃500を活かした玉璽単騎→目一杯攻撃力上げても初期速度17+76%があることで
速度29.92のエースカードという破格の性能。
Lv300で攻撃極振りで攻撃力71000、玉璽Lv3でも213000の速度30弱となります。

では速度を活かすとどうなるか・・・
速度はやーぃ!の目安は概ね100かな?と思うので計算してみましょう。
補正の76%抜きで速度100にするには+83必要です。
Lv82個分のポイント(410)振ることで達成可能。
Lv300として残りの218分攻撃に振ります。
すると攻撃51730で速度100.64これが玉璽Lv3と仮定すると・・・
攻撃155190と速度177.12・・・キモイ
素の火力にはやや不安残りますが、パッシブ付与で底上げできます。

次に補正込みで100目指すと・・・?
素の速度は57で足ります。初期値抜いて+40だけです。
これだと実はLv40で達成できるんですね。残り攻撃振りで・・・攻撃61600。
玉璽補正込みにすると攻撃184800と速度約100になります。
敵に回したくないですね・・・高速smkキター!と思ったら超火力です・・・
強攻付与などされていて攻撃のベースアップされてると恐ろしいドリルにもなります。

さて次は・・・私の中の本命。
これだけのパッシブスキルあるのなら、速度特化でええじゃないか!!
そんな考え方です。

神速方陣を付与しよう。
4コスならLv3で88%、Lv7で176%です。
そこにパッシブ76%上乗せですから、164%・252%となります。

早いだけで何か意味あるの・・・?と思われるかもしれませんが、
私がこのカードを見て、最もひきつけられたのは「超速突/砲」でした。
例えばですが、期初のデッキ戦で距離10の相手から1時間以内に攻撃が来る場合、
突だと思いますか?

私は隣接とられていても、多分smkと判断してスルーします。
でも先ほどの252%なら速度3でも速度が10.56です。
砲以上の速度で飛んでくる期初の突なんて誰も予測しないんじゃないか・・・?と思うのです。
だからこそ1枚は育てておきたい・・・!

更に、砲の場合ですが+252%で初速21.12。
砲を作る時期=陸トラありでしょうからこの補正はより活きると思います。
この超速砲なら同着も調整が楽です。

また砲・突がこの呂布の速度以下なので呂布本体は好きに育てられます。
勿論連打するためにLvを上げないという選択肢もありますし、
神速方陣に聡明叡智を重ねることで玉璽付与も出来ます。

Lv上げて玉璽付与すれば速度30程度の玉璽単騎、超速攻城と兼ねることも可能。
神医が手放せない使い方かもしれませんが、個人的にはこの路線の予定です。

微課金・無課金で手に入れた方は攻城疾駆・攻城号令だと重ねるのが楽なので
そちらもオススメしたいです。

こんなこと書いてて、来期期初にこれ食らって落とされたら洒落にならないですよね・・・w
や、やめてよねっ!?

No title

ぜひ神速+攻城疾駆でお願いします。
あと、神速行勢のLv上げはSR勾玉で。。。

Re: No title

SR勾玉欲しいですよね・・・
最近爆率上がっていて、ゴルダス引く機会がめっきり減っています・・・
3rdスキルは現状玉璽路線なのです~
勾玉でスキル上がれば速度50の玉璽単騎とかも出来るのでw
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
