

巫女の嫁入り

昨年のバレンタイン限定でデビューして以来、着々と種類が増えている陳宮ですが
限定での陳宮は微妙なスキルが多いように思えます。

ネコミミのUR陳宮は4.0コストのURという素敵要素がありながら何ゆえ・・・の高材持ち。
バースデーのSRに関しては絶句の超絶戦陣Lv5でしかも防御力は高くも無い。
アイドルでは丹田功と大当たりスキルではありますが、素材として消える運命。
ゆるかわニットの優美旋律は優秀なスキルですが人気薄なスキル。

そんな限定陳宮の最新カードがセクシー巫女。
8鯖の同盟員の方から譲っていただきました。(感謝!)
スキルはブラウザ三国志でも登場して日の浅い「遠地猛攻」です。



とってもクセのあるスキルで「距離300以上」出なければ効果は皆無。
しかし条件を満たすと玉璽や隣地進軍を遥かに上回る性能を叩き出す単騎スキルです。
ただ、問題点もいくつかあります。
1.遠距離スキルなので初期速度のままでは使い物にならない。
2.UR強襲兵科でありながら初期速度14と遅めのため速度振りに使うポイントが多い。
3.速度に振る分攻撃に振れなくなるので折角の高倍率が勿体無い。
なんとも矛盾のあるというかジレンマの抱えたスキルです。

単騎運用はムリダナーって感じなので、どう愛していくかが問題なわけですが・・・
遠くに出して帰ってくる作業といえば・・・・・・・・・ね。
高火力資源回収要員になっていただくしかない。

鹵獲と違って速度補正も資源ボーナスも無いけど高火力。
SR趙雲がそれほど高価ではなく重ねやすいことを考えると鹵獲のほうが優秀だと思いますが、
そこは愛でカバーです。
とりあえず私は強攻と進攻を付与していく予定です。
闘将之極意と強攻というルートもあるのですが、付与リスクが大きいのと
闘将を優先付与したい子が他にいるので進攻で妥協。
神速行勢かその劣化版スキルでも付与できるようになったら真っ先に付与したいですね。

最後に・・・8鯖で巫女陳宮を譲ってくれた○○○さん、有難う御座いました!

限定URなのでバーストの希望はほぼ無いですが、
いつの日かチャレンジできるといいなぁ・・・と思っています。

限定でもUR勾玉引けばいいじゃなーい

Re: タイトルなし

勾玉の排出率あげてくれませんかねぇ。。。
今の爆推し限定だとなかなかゴルダス引けない→勾玉でないという状況で、
さらに勾玉の排出率は優遇されてるわけではないのでなかなかに厳しい現実・・・
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
