

ホットパンツ陳宮Lv4

新年二発目も陳宮。
プリンセス陳宮が出るまでは最高の内政官だったホットパンツ陳宮です。
この子の育て方は人によって大きく分かれると思いますが、そのあたりは後ほど。

今回プリンセス狙いの初ダスで出てきた馬超を重ねて生贄に。


まぁ、私のことですからLv4で脱ぐはずないのでさくっとね。
kenchinlv4_convert_20140101225850.png
姫初まったーーーーーーーー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
元画像が元画像なだけに、バースト?って感じですね。
最終段階も予想が付きますw

さて付与しているスキルを見ての通り、私は「建築家」派。
コスト4.0にして当時の最高知力と文句なしの素質です。
現在ではプリンセス陳宮が建築家最高峰の素質あるだけに2番手に格下げ。
それによってプリンセスがあるなら他の育成方法を優先するのもありになりました。
しかし今でもこの建築家路線は育成の手軽さ・効果から見てベストだと思います。

2番目の可能性はメインスキルを活かした防御スキルトリガー。
単純に言えば采配付与。
守護方陣での底上げ、コスト4.0にして最高クラスの知力・・・やはり最高峰。
ただ采配のレベル上げも方陣のレベル上げもハードルの高さが半端ないです。
このゲームにおいては最終到達する最高能力よりもある程度の性能で手軽に育成できるほうが
実用的で結果「使える闘士」となりますので、要注意。

3番目・・・防御闘士。
メインスキルを見て防御振りしている方も居ますが、私的にはNG。
なぜならコスト比で見ると693と決して優秀ではありません。
堅陣・防陣や天佑を付与しても重ねるのが大変。利点が殆どありません。
高コストの防御闘士は主に援軍用かスキルトリガー。
援軍では守護方陣は機能せず。スキルトリガーなら采配でいいと思うのです。

毎度言うことですが、育成論についてはプレイヤー個々の考え方や方針があるので
何が正解ってものはないと思います。
ですのでこういう考え方もあるのかーという捉え方をしていただければ幸いです。

さて明日もBB日記更新予定。
イラストを見たときの第一印象が「あれ・・・モトカノに似てるぞこれ」なアレです。


非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
