

フィギュアスケート卑弥呼Lv5

先日のお年玉CPの告知、予想通り新年の挨拶で始まりましたね!

私は予定通り3万円でSRセット*5、URセット*4ゲットしました。
・・・さ、さんまんえん・・・だよ?
確変とはなんだったのか!とか言いながらぽちぽちして気づけば・・・
さ、さん、まん、、えん。。。

結局1枚しか引けなかった卑弥呼さんを1枚落札して重ねてみたので
新年一発目はこの子からです!


付いてるスキルについては後ほど!
では!
fshimilv5_convert_20150103202333.png

表情の変化・・・あるような・・・ないような・・・ないですよね?
なしです!

すでに修行しているため、もう鹵獲戦力としてはトップクラスな卑弥呼さんですが、
付いてるスキルに???と思う方もいるかと思います。
3つ目の神速は鬼神付与のためです。すでに2度ほど失敗で素材待ち><
こちらはまぁ、気長に行く予定です。

そして一番謎なのが2つ目の「全軍強攻令」ではないかな?と思います。
「全軍~令」はセットしている拠点から出兵する全軍の火力を底上げするパッシブスキル。
係数が「コストx(コスト+1)」となることから、4コスにつけるのが最適で、
3.5だと係数15.75に対し4コスなら20とその差はかなり大きいです。

ではなぜあえて鹵獲の3.5につけているか・・・なのですが、
実は4コスの極攻令や猛攻令に強攻・進攻付与したカードというのはただの置物になります。
いわゆるほかには何もできない1枚。

これは1枚で攻撃力を大量に底上げするので、充分に価値があるのですが、
序盤の鹵獲の際に内政に1枚、攻令に1枚となると鹵獲の枚数が減ります。
ぶっちゃけ私には邪魔なんです。

もちろん戦争や学園などで乾坤一擲ぶちかますには最適なカードですが、
平時には重いな・・・と常々思っていたんですね。
そんな中、強攻令が続けて限定に出てきたので、実験的に鹵獲に直接強攻令を付与。
相乗効果でどの程度効果があるか実験中という状況なのです。

実際のところ、欠点も多くあります。
1.育成に枚数分の手間がかかる
2.強攻令も希少な素材なので入手困難
3.組み合わせ次第で火力が変わるので調整しにくい
しかしながら、4コス1枚分のデッキが開くのはかなり大きいです。

今はまだ数枚しか付与できておらず、しかもレベルも低いので微妙ですが、
来期の序盤にはある程度形になるようにがんばってみたいと思っています。


非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
