

冬の温泉2015典韋Lv4

なんだか陳宮と典韋ばっかりの気がしますが・・・気のせいですよ?
とりあえずフルバを優先しようと思うと何故かこの二人なのです。



青バーストの典韋。
収奪之猛攻なる聞きなれないスキルですが、鹵獲之猛攻の別名スキルです。
EEじゃない鹵獲うんたらかんたら~というのはさておき、さくっと重ねます!


ontenlv4_convert_20150610230053.png

珍しくLv4でのバーストに成功!間違い探しか何かの問題でしょうかね?
何が変わったの・・・といいたくなる画像です・・・

続きはやはり検証・・・!
昨日と同じようなお話になりますが、陳宮は「見習い」で典韋は「弓」。
必要な火力が大幅に少なくなりますので参考程度に。

↓は今の典韋です。
onten6.png
攻撃力33384
攻撃力スキル補正:収奪47.25、強攻31.5、鹵獲45.5で合計124.25%
補正後の攻撃力:74863(攻撃課金:824349)
現状ではまだまだレベル不足です。

さて陳宮とは扱いが違う・・・とはどのあたりが?という点ですが、
三種兵科の鹵獲は「得意な地形に出兵する」のが基本になります。
弓だと「体力回収」がメインですね。
5-9期での必要攻撃力は・・・本拠地~角で距離900として・・・12万。
角~角で距離1700として、22万。
これが☆2で回収する場合の目標値になります。
糧鹵獲と比較すると随分少なくなります。

ではレベルと攻撃力、必要な補正を考えてみます。(速度は105でとめるとします)
Lv300の場合基礎攻撃力:44650
距離900なら170%、距離1700なら400%が必要補正。

Lv350なら・・・基礎攻撃力:55695
距離900・・・110%。距離1700・・・300%。

現在付いているスキルを元に、条件を満たせるかどうかを計算します。
収奪~Lv10で82.25%
強攻~Lv10で56%
鹵獲~Lv10で115.5%
すべてLv10でも253.75%なのでLv350で角~角鹵獲は不可。
本拠地~角の鹵獲はLvさえ満たせば現在のスキルレベルでも到達可能です。

では本拠地~角と角~角で得られる資源の差を考えましょう。
距離の差が800あります。900と1700ですから、ほぼ倍の差です。
Lv350、スキルは今のレベルをベースにして、鹵獲之強攻が鬼神之極意だったら?と仮定。
距離900(鹵獲之強攻)・・・900x3x10x3.03(スキル補正203%)=81810
距離1700(鬼神之極意)・・・1700x3x10x2.5575(スキル補正155.75%)=130432
鹵獲之強攻分の補正が減っても距離の差で逆転。圧倒的ですね。

鹵獲之強攻Lv10での資源補正は92.75です。
これを当てはめると・・・900x3x10x3.485=94095。やっぱり圧倒的な差が残ります。
ちなみに鹵獲之猛攻Lv10だとしても回収量で3万ほど届きません。

距離の長さは陸上トラックのレベルを上げることで誤差の範囲になりますから、
所要時間は大差ないため角地に軍事拠点を作る人は
そこからの鹵獲が可能な高火力鹵獲闘士を用意することで
より効率的に資源回収ができる!ということが分かります。

ではこの子は失敗作か・・・?というと、この子にはこの子の利点があります。
それはパッシブ鹵獲が2つあるということ。
この子は常時126%の資源補正(猛将鹵獲Lv7に匹敵)を持つことで序盤デッキにおいたまま、
丹田と慈愛を繰り返し、何度でも発射可能です。
そして回収量補正が高いということは、序盤の短距離鹵獲では高火力鹵獲よりも効率がよくなります。

課金の度合いや軍事拠点の位置などでいろいろと数字が変わると思いますが、
糧鹵獲~序盤メインで高火力・高回収力を求められるのでEE見習い推奨。
三種鹵獲~序盤・中盤用の高回収力と中盤・終盤用高火力闘士がいると便利。
こんな感じになると思っています。

三種鹵獲に関してはある程度育成の自由度があるので、今回の例のように
2番目のスキルを鬼神之極意で遠距離にするか、鹵獲之強攻で回収力上げるか、
いろいろ考える楽しみがあるのがいいですよね。

つまり何が言いたいのかというと・・・なんで陳宮見習い兵科にしちゃったかな・・・(ぉ



No title

検証記事とても参考になります。
今期の目標は弓兵科のロカク育成でしたが
いまだにお気に入りのカードが入手できていません(☉ω☉)

典韋のバーストはデレ顔になっただけかな?

Re: No title

ありがとうございます。
お湯の中をじっくり見るとすこーーーし破れています。
間違い探しレベルですが・・・
弓鹵獲のお気に入りカード・・・
私だとEEの温泉呂蒙やこの間のEE陰陽師柳生がとても重宝しています。
鹵獲は利用頻度が高いのでお気に入りで育てたいですよね!
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
