スポンサーサイト


ライブライブ劇場版みてきました!(ネタバレあり)

お久しぶりです。

引越しも無事引渡しが完了し、ようやっと落ち着いた感じになり、
見よう見ようと思っていたラブライブの劇場版を見てきました。
(月読はスクフェスとアニメメインのラブライバーです。
*ドブライバーは50万くらいで卒業しました)

劇場グッズは人気の薄い商品しか残っておらず。
ポップコーンのコンボセットもなし。
割引チケットあったので持参したら劇場間違ってたという・・・w

本編については、かなり尺が足りてないなーという印象でしたが、
お目当ての凛ちゃんが宇宙一可愛いので許しましょう。
1年生の歌が凛ちゃんセンターなので「あ、これ円盤かわな・・・」と即決状態でした。

ネタバレは以下で。長いです。
見ていて、あえてぼかしてるなと思った箇所の自分なりの見解です。

・NYで出会ったシンガーは何者?
→ifほのか。
諸説あるようで、「他人」「未来のほのか」「未来かつifのほのか」とありますが、
自分が思ったのは「if」の方です。
ほのか以外の人には見えていない(劇中でも誰もいなかった発言あり)ことや、
都合よくほのかが一人のときにNYにいたり日本にいたりしていて、
尚且つほのかと関係のある人物との接触を避けているのが「本人」かなと。

ifの根拠はどちらかというと願望ですね。
数年後NYの路上で歌うほのかってのは、さすがに明るい未来とは思えないのと、
それが正しい道ならばわざわざ出てこないんじゃないの?と思ったり。
そんなわけで、選択を間違えないように間違えたほのかが出てきた・・・という理解。

・ラストシーンはいつ?どこ?
→これも諸説あるようです。
雪穂のリボンの色からすると、ラストではすでに3年生。
(音ノ木坂は同じリボンを3年つけるのではなく、学年ごとに色が変わる設定)
それを考えるとすでにμ'sのメンバーは全員卒業済み。
ラストライブは劇中での秋葉原ライブのはず・・・?
ではあのラストシーンはどこやねん?となるわけですが、
真姫が9人のために作った歌は結局劇中では披露されず。(おそらくラストシーンの楽曲)
そのラストライブのシーンも秋葉原ライブの場所とは全く違う様子。

1つは「*イメージ画像です」という考え方。
これはラブライブの作中に時々ある手法で、リアリティより演出優先のつくり。
ただあまりにもぶっ飛んでるので、それはどうよ?と思ったり。

2つ目は「映画第二弾、秋葉原ライブのその後~解散までをやっちゃいます」
これは願望です。この見解の人は他にいなかったかも・・・
でも公開から三週連続一位と営業的にもおいしいはず。
あえて最後の最後にぼかして遊びを持たせることで、評判よければまさかの・・・?
と腹黒い考えもしてみました。

3つ目は秋葉原ライブの後、解散ライブが本当にあった。
これも自分独自の考え方かもしれませんが・・・
秋葉原でスクールアイドルみんなで歌う歌は真姫が作っていた歌ではありません。
真姫が「あれは9人で」といって秋葉原用に新曲を作っています。
と、いうことはどこかでその歌を披露してμ'sの幕を下ろしてるはず・・・と考えています。
ただ、それがアニメの中だけで終わるのか、それともリアルと連動なのかなんですよね。
アニメだけで終わらせるならもっとあのライブシーンが長くてもよかった。
でもあの短さとメンバーのトレーニング時の衣装が脱いだまま置いてあり、
それをスクロールして写し、エンドロールの後に何の映像もないあの終わりは
アニメではラストの僅かしか描かれていないものの、ラストライブは別にあります。
それはリアルのライブで皆さんがこの続きを見てください。
という布石?とも考えられます。
ストーリーとしては存在しながらアニメでは描かれない最後のライブ。
それをリアルで再現してμ'sが終わる・・・あるのかなぁ・・・

個人的にはアニメオンリーなので、アニメの中で完全に終わらせて欲しかったんですが、
BD購入特典でうっかりアニメ版ラストライブの映像特典とか付きませんかね・・・

最後に一番残念だったことですが・・・
劇場に300円のガチャがあり、出るのは凛・花陽・海未・ほのか・ことりの5人。
当然凛狙いでまわしましたが・・・
10回回してことり5、海未4、ほのか1ってどゆことwwwww

その後ヤフオクでぽちってる俺がいた。。。。
先に気づけってね・・・
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
