スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定閃乱カグラカード詳細 その1

先日追加された期間限定のカグラカード。
優秀なカードが多いですが、その全てが「既出カードの絵柄違い」です。
今回はそれぞれのカードの元カードと、自分的な評価を書いてみます。

ask.png
SR飛鳥~GoldVer孫策
コスト・攻撃力・移速も文句なし。
スキルも強襲閃陣Lv5でいきなりの主力級。
微課金・無課金(シルチケ・ゴルチケ)でこれが引けたら、間違いなくエースでしょう。
単騎でも引率でも活躍できます。
重課金者にとってはスキルを伸ばし難いのが限定の定めなので、
便利なカードだけどTOPクラスまではいけないという感じでしょうか。

以下折りたたみます。
hbr.png
R雲雀~XmasVer孫策
目玉カードの一つ。「玉璽」付与素材。
このカードそのものも弱くはないです。
ただ、覇王進撃はコスト3レベル2だと+42%で正直物足りない。
育てるなら別のスキル付与が前提となるでしょう。
そして目玉の「玉璽付与」ですが、ご存知の方も多いと思いますが記載。
覇王進撃は合成素材として強襲烈陣・強襲聖域・霧散消沈のいずれかを付与します。
この時に上記スキルをベースカードが既に所持していた場合、
そのスキルが「隠しスキル」に置き換わります。覇王進撃の隠しスキルは「玉璽」。
この法則を利用し、強く、かつ育てやすい3コストUCにあらかじめ霧散消沈などを付与し、
隠しスキルとして「玉璽」を付与させるという方法。
ちなみに素材にする際は合成するカードのスコア・レベルが非常に重要です。


ym.png
R詠~バレンタインVer呂蒙
ゲームではキャラ的に一番人気のようですが、非常に残念な性能。
重課金者なら生贄直行クラスでしょう。
個人的には好みのキャラということもあり、頑張って育てています。
攻撃力は非常に残念ですが、弓で移速11は救い。
自分は韋駄天と龍玉付与して近~中距離専門の単騎として育てています。
育てるのは愛。実用的なのはトレードで好きな人に買ってもらいましょう。
ちなみに弓闘烈陣はUC阿斗のおかげで育てやすい部類です。
TPに余裕があり、愛もある方は頑張ってみてください。


hmr.png
R焔~GoldVer関羽
目玉カードの一つ。「玉璽」付与素材。
レシピは龍玉・槍闘方陣・槍闘武練と覇王進撃より扱いやすいイメージ。
そしてこのカード単体の能力も抜群に高いです。
引率こそ雲雀の覇王進撃に劣りますが、単騎火力+69%と移速+48%は便利!
SR関羽と比較すると見劣りするものの、バランスがいいため遠征・資源回収に最適で、
持ち前の火力で速度特化のカードでは取りにくいそこそこの資源地も確保可能。
自分はゴールド関羽を攻撃6:移速4位の割合で伸ばしていますが、
かなり重宝しています。是非とも欲しい1枚。


ktr.png
R葛城~SummerVer趙雲
ハズレといえる一枚。攻撃力もそこそこでコスト2.5。
奮陣Lv7は高いですが、コストが足を引っ張っています。
Lv7なのに、+75%止まりは残念。。。
しかしデッキコスト上限の課金をしていない人にとっては2.5は便利とも言えます。
重課金者は売りか生贄。
微・無課金の方は安く手に入れることが出来れば、
それなりに便利に使えると思います。
スキルLv7ということは育てる必要もないですからね!

hrk.png
R春花~バレンタインVer劉備
目玉カードの一つ。「神医舞踏」付与素材。
2期以降は手持ちのカードのレベルがどんどん高くなります。
このゲームではHP回復速度はレベルに比例して長くなります。
そこで重要となるのが「神医舞踏」。
手持ちカード全てのHP回復をするというとんでもない性能です。
うっかり入院させてしまったLv200エースの回復は2週間コース。
しかし神医舞踏で回復させれば大幅な時間短縮が出来、
複数所持していれば即時復活も出来るのです。
自分の中では今後の最重要スキルとして考えています。
本来隠し付与の多い神医舞踏ですが、丹田功からなら直接付与が出来ます。
そしてこのカードの利点はそれだけではありません。
コスト1.0は群雄極撃の火力アップに。
そして丹田功そのものもとても有用なスキルです。
普段は存在を忘れられ、リストの片隅に置かれていそうですが、
重要度はとても高いカードと言えると思います。

さて思った以上に長くなりそうですので、前半はここまでとします。
最後にゲームの宣伝でも・・・(笑)



















スポンサーサイト

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。