

限定閃乱カグラカード詳細 その2

さて需要があるかどうかは無視して、続きです!

ikr.png
R斑鳩~甲冑張飛
高い攻撃力とLv4の鬼神、コスト3と無難な仕上がり。
優先度は低いものの、鬼神もそこそこ育てやすいですし、
使い道のあるカードだとは思います。
可もなく不可もなく・・・地味な感じですね・・・
「愛があれば」というところでしょうか。
他の目玉カードと比較するとどうしても見劣りしてしまいます。

以下折りたたみ。
mri.png
R未来~甲冑呂蒙
当たり。ウリはなんといっても寵愛舞踏でしょう。
1枚でR劉備の慈愛舞踏2枚分の効果があり、更に慈愛舞踏では「待機中のカード」限定のところ、
この寵愛舞踏ではその制限がなくなっています。
カードそのものの能力は平凡ですが、スキルが抜群に便利なので、
レベルを上げず、必要なときにセットするだけで充分。
可能なら数枚所持していたいカードです。


ygu.png
R柳生~GoldVer左慈
傘でトラックを転がす腕力の持ち主なのに攻撃力50だと・・・!
ロリツインテ属性同士ということでこの対応なのでしょうか・・・
このカードの魅力はコスト1.5。
折角の食料技術Lv5が活かせないように思えますが、
群雄極撃強化のために重要な存在です。
そしてコスト:知力が1:10と優秀。
半端に空いたデッキの隙間を優秀な知力とスキルで埋めてくれる良カードと思います。


ask2.png
R飛鳥~バニーVer呂布
当たり。
距離10以内という限定条件下ではありますが、玉璽すら超える性能の隣地進軍。
「目玉」ではない理由はその攻撃力にあります。
コスト3.5で攻撃力390は知将SR司馬懿の385と大差がないんです。
コスト3.5といえばRなら大当たり、SRでの標準クラス。
攻撃力は400超えが普通です。
このカードがRである理由もここにあると思います。
基本値の差は成長力の差。育てば育つほど差は広がります。
弱くはないですし、手に入ったら絶対に使うであろう一枚ですが、勿体無い・・・
もし運よく複数手に入れたら重ねることをお勧めします。
隣地進軍のレベルアップによる効果UPは大きいので、更なる活躍が見込めます。


hkg.png
R日影~バレンタインVer呂布
弓で移速11、突覇持ちということで便利に使えそうな1枚。
攻撃力390でコスト3.5と、先ほどの飛鳥と同様の数字。
突覇は個人的に好きなスキルなんですが、コスト3.5が逆にネックかなと思います。
火力の成長はそれほど望めない。そしてコスト3.5は重い。
ゆえにデッキに入れる頻度が相当低くなると思います。
自分なら生贄コースかなぁ・・・
「足の速い弓」という特性は利点なのである程度育て、
高資源地占拠や資源回収など相関関係を利用した用途には向いていると思います。
ただ、ベストではないので「愛」は必要かな・・・



『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
