

WizardryOnline


当blogでは初となる、一騎当千以外のお話。
記念すべき?一発目はWizardryOnline!

初代を知っている人は、きっと30代以上ですよね?
パーティを組んでダンジョンにもぐり、地下10Fにいるボスを目指す。
圧倒的に弱いプレイヤー。
死んだら復活の保証はなく、育て続けたキャラクターの「ロスト」の可能性もあったゲーム。

可愛い兎に出会ったと思ったら首をはねられて即死したり、
ウィルオーウィスプにグレーターデーモン、カシナートの剣に村正。
これらのことにピンと来た人は是非試していただきたいと思います。

敗戦後、それまでの慌しさがなくなり、ちょっと気が抜けた状態。
元々βテスト中なのを知っていたんですが、ふと思い出して登録してみました。
キャラメイクでは種族を選択し、Wiz伝統?のボーナスポイント抽選があります。
二桁ボーナスもあるようですが、中々出ないようでとりあえず「9」で妥協。

ソロで様子見のつもりだったので、プリーストを目指し、
種族は角が可愛いノームに。信仰心の高いプリースト向きの種族です。

髪型・色・顔いろいろ選んで、さぁ名前!というところでサーバーから切断・・・
あれ?鯖落ち?と思って公式に戻ったところ・・・
「10/12 22時をもってβテストは終了しました!」(゜д゜)・・・

チュートリアル終わったらアイテムがもらえたのに・・・
正式スタートでも特典があったのにぃ・・・と凹みながらも、
キャラメイクだけでもWiz独特の高揚感を思い出せました。

そして直前でお預け食らったことで、正式サービス開始の10/14 18時が待ち遠しい感じです。
一騎当千は今後来季に向けてのまったりペースになるでしょうから、
空いた時間にちょこちょこと遊んでみたいと思います。

上下どちらのバナーからでも登録が出来ますので、興味のある方は是非試してみてください。


そ、そんな餌には釣られ…クマー!!
ダークソウルで心折られ気味なので触ってみますかの。
まぁマゾゲー繋がりということで

Re: タイトルなし

明日が待ちどおしいですねぇ・・・
初代ファミコンで1がリリースされたときは、
ドラクエのようなやさしさが全くなく、しかもオートセーブ。
死んだ瞬間にリセットを押す速度が鍛えられました・・・
今回はリセットがないのでマジ怖いです。

夢中になって更新サボってない?w

Re: タイトルなし

Lv8ですよ!わっしょーい
銀髪ノームのプリーストでまったり頑張っています!
でっかいモンスの斧に胴体真っ二つにされています!ひゃっはー!
・・・一騎当千・・・動きなさ過ぎて・・・さーせん・・・
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
