

玉璽への道!

ちょっと前のお話になりますが、追加カードに新コスの馬超が追加されました。
で、自分見逃していたんですがUCでコスト3。
初期攻撃力325とまさかのUC最強スペック。
槍のポリス孫策、弓の呂布に続いて強襲馬超です。
兵種が強襲なので、当然孫策・呂布より足が速い。
これはもう・・・玉璽適正筆頭といわざるを得ない。

で、自分は「見逃してた」ので、実は最初の1枚をさっくりと・・・生贄にしてました・・・
あとから見直してorzとなっていたところで引きなおしたので、
早速育成開始です。
引率用に悪鬼付与。Lv5でもTP1000~1500程度じゃないかな?
玉璽付与前には削除されるスキルですが、レベリング効率のためLv5にしています。
bac.png
とりあえず、150をめどに育てたいと思っています。
経験値230万程度・・・やや厳しいかな。

そして素材となるカードは焔。
こちらはちまちま育てていたので、現在Lv92。
@150万ほど稼げればLv150です。


Lv合計300でスコア合計が460万とすると、付与確率は42%弱。
失敗すると痛い数字ではありますが、付いてくれることを祈ります・・・


何故UCコスト3に玉璽付与するのか・・・SR/URのコスト4や3.5はダメなの?
そんな疑問もあると思います。

「最強」はあくまでもUR呂布の玉璽Lv10なんですが、
このゲームにおいて重要なのは「効率」と「強さ」の兼ね合い(妥協)だと考えています。
自分はBB重視で効率捨てているのですが、
相手や制限時間のあるゲームでの最強は数字上の最強ではなくこの「最高効率」じゃないかなと。
UR呂布玉璽10、1000万くらいRMあれば楽勝でしょうが、
そんなお金を出せる人は中々いないですよね・・・

UR/SR育成は金銭的にも確率的にも効率的ではありません。
作るためにかかる時間、お金などが圧倒的に現実的ではないんですね。
特に玉璽の売りはLv1~Lv6の上昇率はコストx10%ずつなのに、
6→7でコストx20%、7→8でx25%、8→9と9→10はなんとx50%です。

そこで「育成しやすい」「強い」の最大公約数としてUC3コストで
かつ、最も攻撃力の高いポリス孫策・呂布・馬超が候補に挙がるわけです。
最近はSRコスト4も出てきているのですが、やはりこのLv7~10を目指すには効率が悪い。

具体例でいくと。。。
Lv300のUC馬超とUR呂布
初期値
UC馬超 46150
UR呂布 72420

玉璽Lv3
UC馬超 127489
UR呂布 236270

現実的な数字で・・・
UC馬超玉璽Lv9 300551
UR呂布玉璽Lv5 294206
とまぁ、こんな具合です。

同条件の比較だと呂布が壊れすぎているのですが、
実現可能な数字でいくと馬超の玉璽Lv9はスコアが1000万あれば目指せます。
重ねるのに必要なのはTP300~500程度の馬超。
100枚使ったところで、UR呂布1枚買えるかどうかの額。
玉璽素材1万としても5枚。付与確率考えて、2枚玉璽付いたとして同等。
そして馬超は1度付与すれば終わりなので育成の手間がかかりませんが、
玉璽付与→呂布に重ねる場合、毎回育成の必要が出てきます。
合計Lv300まで毎回・・・
ヒキが強くてお金がある方、玉璽素材が余っていて、夢を追いかける方は
呂布育成をお勧めしますが、堅実路線でかつ実用的なのはUC3コストでしょう。

自分も本当は呂布脱がすために玉璽!とあるべきなのですが、
玉璽素材7枚あることと、呂布の育成がかなり厳しいので今回はちょっと効率に走りましたw
でも馬超に付与したらあとは呂布に捧げます。
素材とベース育成の手間が非常に面倒ですが、脱がすために!!

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
