スポンサーサイト


MONSTERxDRAGON

既にタイトルをご存知の方もいるかもしれませんが、
スクエニがyahooと提携して手がけているブラウザゲームです。

本日よりオープンβが始まりました。
内容はリアルタイムSLG。
1ゲーム30分ほど。

モンスターがカード化されていて、それをデッキ構成してプレイするゲームなんですが、
16時からβが始まって、途中メンテ中断あったものの、13時間ほどプレイしてみました。

とりあえずの感触としては、好きな人は好きかも知れないけど、
「俺様ツエー!」したい人には向かないと思います。
基本個の能力よりチーム戦。

青赤緑黒の4国にランダムで振り分けられて、それぞれが四角いMAPの4隅スタート。
各所にあるクリスタル(一騎当千で言うNPC砦みたいなもの)を攻め落とす。
落とした人にはクリスタルの半分が手持ちとなるけど、
落とされると半分相手に奪われる。

移動、戦闘リアルタイムなのでターンという概念はなく、
行動後30秒間のクールタイム。
そして移動でコスト1、戦闘では利用したカード分のコストを消費。
移動+攻撃で大量に使うこともある。
現在は最大コスト9で、時間で回復しますが、結構遅い。
貯めようとすると溢れる。

そして戦闘も止めを狙うかどんどん削るか、迷っていると気がついたら攻撃されてたり。
カードのレベルは戦後にもらえる報酬ポイントでUP。
あっさり最大レベルの10まで上がりましたが、恐らく本番は99とか上がると思います。
(正直Lv10じゃ1と大差ないので)

あとはいわゆるトーシダスもあります。
仕様はほぼ一緒ですが、戦争でいい成績を上げるともらえるチケットもあり、
そちらだとそこそこいいカードが引けます。

将来的には個々がゲーム内容を把握して、
無言で各々の役割をこなしていく感じのゲームになりそうですが、
面白くなる要素もあるよなぁ・・・とも思っています。

正直自分はガードに折角強いカードを入れたのに、
さくさく出るクリティカルで粉砕されるのは好きではないですね。。。
だったら強い防御用カード入れる意味がない・・・
相手のクリティカル値を著しく下げるスキルでもないとしんどいですね。
あとはLv10では誤差程度の育成要素。
これも今後に期待です。
スキル効果が伸びないので正直物足りない。

ただ、総評として1セットの30分がかなりあっという間に終わる感じです。
(厳密には開始→3分スタート準備→本番25分の28分かな?)
暇つぶしにはもってこいですが、
オレツエー!出来るような育成要素が入ってくると廃人圧勝ですね。
ああそうだ・・・あとHP回復手段を増やしてほしいです!
ファイナルスピアが炸裂して自分のHPが1になったときは20分以上何も出来ずにおわりましたwww
それ以後蜂はデッキにいれてませんよ・・・
スポンサーサイト

No title

コメ初ですっ
このゲームやってます^^
可愛くないのが悲しいけれど。。

Re: No title

こんにちは~
ばっちん、最近種類も増えて可愛い画像もちらほらと・・・!
UCはなかなかいいと思うのです。
非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
