そんなわけで、無理やり手に入れた陰陽師陳宮を考えます。

使えるの?使えないの?どの程度手を加えればいいの?などなど。
まずは基本値から。

それぞれ見ていきます。
【攻撃力:515】まずはこれ。攻撃力515。古参のプレイヤーならお気づきでしょうが、
過去長らく最強攻撃力を誇っていたNo4018 UR4.0の呂布の510を超えています。
現在ではたいした数字ではないもののコスト3.5ではベスト3に入る数字。
相当とんでもないスペックです。

【速度:12】こちらも見習い兵科で考えるなら上位になる数字。鹵獲の肝となる部分なので、
重要な部分ですが、これも充分に高い数字といえます。

【兵科:見習い】序盤の鹵獲において最も重要なのが「糧」、つまり見習い兵科です。
後半では影が薄くなりますが、間違いなく重要な存在です。

【勢力:他】鹵獲において最強の勢力は間違いなくEE。それ以外は1枚も2枚も下です。
課金者であればEE以外はすべて生贄にしてでもEEで鹵獲をそろえるべきってくらいに
圧倒的な差があると思ってもいいです。
他の部分でそれらを補うことができれば従来勢力でもまだ価値はあります。

【初期スキル:鬼神鹵獲Lv5】これが猛将だったり、鹵獲之猛攻程度だと育てるのはかなり
ためらったと思います。しかし鬼神鹵獲であればURであっても、無課金鯖であっても、
このままでどうにか戦力になる!と思えるスキルです。

さて、以上を踏まえて総合的に考えて見ます。
あ、毎度のことですが、これらの考え方は私個人の私的な意見です。
「こういう考え方もある」程度で見ていただけると助かります。


今日はバースト日記ではありません。
バースト日記は次回にでも・・・

最近またちょこちょこと遊んでいて思うことがあったので運営に3つほど要望を出してみました。

1.見張り台の強化について
数万の兵力が飛び交うこのご時勢に2400までしか兵の見えない見張り台に何の価値があるのか。
ということで、「1兵種ごとに24000まで」見えることにして欲しい!と要望出してみました。
これで三種の人は不利。廃課金で5万とか持ってる人は見えない。
見えなくても兵種は絞れるので勇猛果敢や不撓不屈といった微妙スキルの出番がやってくる。
これはなんとか実現して欲しい。

2.トーシダス煌てこ入れ
簡単に言うと周回重ねる意味合いがないので、集会重ねたらSR以上の排出率あげてよ!(確変)
おまけはUR勾玉だけじゃなくてL勾玉もだしてよ!
STEP5でSR以上じゃなくてUR以上にしてよ!
そんな感じです。
べ、別に陳宮に15万かけて出なかったからじゃないんだからねっ!
というか、L実装されてL勾玉あるのにいまだにUR勾玉しか出ないのはどうなのかと・・・

3.バーストどうにかしろ(クレーム)
L仲謀やこのblogでも公開してる陳宮・典韋などのフォトショでちょっといじっただけな画像が多すぎる!
バーストの枚数減らしていいから、しっかりした画像用意しろ!!とクレームいれつつ
昔blogに書いた「バースト段階UPごとに基礎能力アップ」などの付加価値も提案。
例えば「赤バースト」実装して2段階目+10%、最終段階で+30%になれば初期スキルがゴミでも
バースト狙う人が増えるから課金者も増えますよ?と提案してみました。

「貴重なご意見ありがとうございます。検討させていただきます」なお返事だけだと思いますが、
とにかくしっかり楽しく遊べるように運営さんにはがんばって欲しいところです。
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
