8鯖1期ではチュートリアル中にダスを引いてUR孫策を引きました。
チュートリアル開始後4分くらいの出来事。

さて、2期でも・・・と洒落で引いたところ・・・


一撃URってなんぞwwwwwwwww

そして本日は嬉しいニュースがもう一つ

先日のあまりにもひどい孔明の劣化にぶち切れて運営さんにメールしたところ、
「不具合を確認する」と回答あり、その翌日に・・・

kounew.png

お帰り!孔明!!!


今回の爆の追加カードの中で最も興味のあったカードです。
初期で速度76%UPのパッシブ。
神速よりは劣るものの、「パッシブ」であることと
闘士の初期速度17という数値がその価値をさらに引き上げています。

さて育成をどうしよう・・・と迷うカードでもあるんですよね。。。
攻撃500を活かした玉璽単騎→目一杯攻撃力上げても初期速度17+76%があることで
速度29.92のエースカードという破格の性能。
Lv300で攻撃極振りで攻撃力71000、玉璽Lv3でも213000の速度30弱となります。

では速度を活かすとどうなるか・・・
速度はやーぃ!の目安は概ね100かな?と思うので計算してみましょう。
補正の76%抜きで速度100にするには+83必要です。
Lv82個分のポイント(410)振ることで達成可能。
Lv300として残りの218分攻撃に振ります。
すると攻撃51730で速度100.64これが玉璽Lv3と仮定すると・・・
攻撃155190と速度177.12・・・キモイ
素の火力にはやや不安残りますが、パッシブ付与で底上げできます。

次に補正込みで100目指すと・・・?
素の速度は57で足ります。初期値抜いて+40だけです。
これだと実はLv40で達成できるんですね。残り攻撃振りで・・・攻撃61600。
玉璽補正込みにすると攻撃184800と速度約100になります。
敵に回したくないですね・・・高速smkキター!と思ったら超火力です・・・
強攻付与などされていて攻撃のベースアップされてると恐ろしいドリルにもなります。

さて次は・・・私の中の本命。
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DMM.com
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
DMM.com
リンク
